MENU

ジムニーを買取査定に出したオーナーさんへのインタビューです。
ジムニー画像
(画像引用元:ジムニー | スズキ)

平成24年式ジムニー クロスアドベンチャー_4WD(AT_0.66)が最高額と最低額で52万円の差

高知県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2015年2月に査定、3年落ちです。

 

ロイヤル、カーセブン、ガリバー、シーボーイの4社へ依頼。

 

120万、80万、70万、68万との回答。

 

103万円前後が相場になるので20万くらい高い査定額です。

 

年式のわりに5万キロというちょっと過走行な点はマイナス評価ですが、黒色でナビなどの装備面でかなり高い評価が出たと思います。

 

査定額に大きな差が出たのは単純にジムニーの買取りに強いお店がたまたま1社入ってたんだと思います。

 

ジムニーは特に評価が大きく分かれる車種なので安く手放すことがないように十分に注意したいですね。

 

オーナーさん『ディーラーの下取り価格(105万)に負けない高値を付けてくれました。代車も用意してくれるので即売却を決めました。』

 

 

平成24年式ジムニー クロスアドベンチャー_4WD(AT_0.66)が105万5000円

群馬県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2015年3月に査定、3年落ちです。

 

ガリバー、アップル、COWCOWの3社へ依頼。

 

105万5000円、103万、95万との回答。

 

103万円前後が相場になるので平均的な査定額です。

 

人気色のブラックで3万キロの走行距離を考えると妥当な金額だと思います。

 

オーナーさん『車検前に売るか、乗り続けるかを考えるために見積もりをとりました。けっこう高値で売れるのがわかりました。もう少し悩んで決めたいと思います。』

 

 

平成23年式ジムニー XCが100万円

東京都のオーナーさんです。

 

平成23年式(2011年)を2014年9月に査定、3年落ちです。

 

ガリバー、ビッグモーター、ユーポスの3社へ依頼。

 

100万円、96万、87万との回答。

 

95万前後が相場になるので5万ほど高い査定額になります。

 

白色で13000キロの走行距離は大きなプラス評価になるので、車の状態がイマイチという評価になったかもしれません。

 

オーナーさん『新車の下取りの値段が高いか安いかを見極めるために買取店からの見積もりをとりました。下取りが110万だったので金額に納得できました。』

 

平成22年式ジムニー クロスアドベンチャー_XC_4WD(AT_0.66)が111万円

東京都のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2015年4月に査定、5年落ちです。

 

ガリバー、ジャック、ビッグモーターの3社へ依頼。

 

111万、110万、103万との回答。

 

93万前後が相場になってくるので18万ほど高い査定額になります。

 

緑色で7000キロという低走行な点が高く評価されたと思います。

 

オーナーさん『セールスの方が今すぐにほしいと熱心に勧誘してくれました。金額も最初100万ほどでしたが最終的に111万まで頑張ってくれました。気持ちよく契約しました。』

 

 

平成16年式ジムニー XG_4WD(AT_0.66)が41万円

静岡県のオーナーさんです。

 

平成16年式(2004年)を2014年10月に査定、10年落ちです。

 

ガリバー、カーチス、ビッグモーターの3社へ依頼。

 

41万、37万、35万との回答。

 

40万前後が相場になるので高くもなく、安くもない査定額です。

 

シルバーで走行距離7万キロという年式のわりに低走行な点が高く評価されていると思います。

 

オーナーさん『10年前の車なので売れるかどうかが心配でした。3社呼んで競争して最終的に41万になりました。こんなに高く売れるとは思ってませんでした。』

 

平成16年式ジムニー XG_4WD(AT_0.66)が41万円

岐阜県のオーナーさんです。

 

平成17年式(2005年)を2014年6月に査定、9年落ちです。

 

ゼロオート、クルマ・買取 Good-24、カーチス、ロイヤルトレーディングの4社へ依頼。

 

37万、31万、25万、21万との回答。

 

43万前後が相場なので、ちょっと低い査定額です。

 

白色はプラス評価ですが、年式のわりに12万キロという過走行な点がマイナス評価になったと思います。

 

オーナーさん『30万くらいで売れればいいかなと思ってたので希望額以上を一発提示してくれました。古い車なので評価が分かれるのはしょうがないですよね。』

 

 

最新のジムニー査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成28年式(2016年)ジムニー (ベースグレード) ブラウン 55,000km 931,000円/750,000円
平成28年式(2016年)ジムニー ランドベンチャー 4WD ブラック 5,000km 1,284,000円/1,100,000円
平成28年式(2016年)ジムニー XG 4WD ホワイト 9,000km 971,000円/850,000円
平成27年式(2015年)ジムニー ランドベンチャー 4WD ホワイトパール 18,000km 1,183,000円/1,000,000円
平成27年式(2015年)ジムニー ランドベンチャー 4WD ブラック 6,000km 1,233,000円/1,110,000円
平成26年式(2014年)ジムニー クロスアドベンチャー 4WD ブラック 15,000km 1,153,000円/970,000円
平成26年式(2014年)ジムニー XG 4WD ホワイトパール 27,000km 159,000円/50,000円
平成24年式(2012年)ジムニー クロスアドベンチャー XC 4WD ホワイト 65,000km 861,000円/680,000円
平成19年式(2007年)ジムニー XG 4WD ホワイト 58,000km 713,000円/580,000円
平成16年式(2004年)ジムニー ランドベンチャー 4WD グリーン 51,000km 401,000円/250,000円
平成14年式(2002年)ジムニー ワイルドウインド 4WD ブラック 88,000km 354,000円/200,000円

 

更新履歴